ウイルス対策

脱毛
2020年3月1日
コロナウィルス対策
2020年3月8日

ウイルス対策

新型コロナウイルス、非常に大きな影響が出ていますね。
ニュースなどをみてもネガティブな情報発信が中心となっておりますので不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。
そこで、今できるウイルス対策についてですがインフルエンザや通常の風邪と同じでウイルス対策には手洗いとうがいが基本になります。
帰宅したらまず、よく手洗いをする事と、ウイルスを除菌できるうがい薬などを使って口の中、喉のうがいをしてください。
また、身体を温めることで免疫力を高め発症のリスクを減らす事もできます。
体温が1度上がると、免疫力は5〜6倍になるとも言われているのでコロナウイルスの予防にも効果大だといえますね。
外から身体を温めるためには、全身浴がオススメです。短い時間で効率的に身体を温めることができます。首は自律神経の通り道なので必ず首まで浸かって温めるようにしてください。
内側から身体を温めるにはお白湯をお勧めしております。外気温によって内臓が冷えることで身体の倦怠感がおきそのまま放置すると免疫力が低下し様々な病気に繋がります。
朝、晩一杯からで構わないのでお白湯を飲む習慣をお勧めします。

【お白湯の作り方】
①やかんや鍋で、お水を10分間沸騰させる
②コップに注いで、50度前後のお白湯をゆっくりと飲む
※沸騰させていると蒸発するので、1杯半ぐらいの水分量を使用するようにして下さい

室内と外気の寒暖差など環境の変化からくるストレスも自律神経の乱れを引き起こすと言われています。これを解消するのが、直接的にカラダの中を温めてくれるお白湯なのです。

以上、今日のブログではウイルス対策として、、
①消毒薬を使用した手洗いとうがい
②体温をあげて免疫力を高める
この二つをお伝えさせて頂きました。

当店の衛生管理はいつでも徹底しておりますので、お客様が触れるところの消毒も含めた店舗の衛生面の管理を、いつも以上に入念に行っております。
今回の内容が少しでも皆様のお役にたち、不安を軽減する事が出来たら幸いです。

最後までお読みいただき有難うございました☆