女性の天敵!冷え!

ボディースクール☆
2020年4月21日
本気で痩せたい方へ
2020年4月25日

女性の天敵!冷え!

こんにちは!
最近は暖かい日が続く日もあればまだまだ日中寒い日もありますね。。
まだまだ身体が冷えているお客様も多いようです。とくに!手足の末端が冷たい方が女性には多く見られます。
身体が冷える原因としては「自律神経の乱れ」「ホルモンバランスの崩れ」「生活習慣」もちろん!!体質や体格も関係します。寒さを感じると体内の熱を外に逃がさないように血管が収縮、身体が緊張状態になり冷えに繋がるんです。そして血行が悪くなり体内の熱を末端までうまく運べず手足が冷えていきます。
そして男性よりも一般的に筋肉の量が少ない女性は体内で十分な熱がつくられず身体の芯から冷えを感じてしまいます。筋肉量が少ないと身体の熱を多く作ることが出来ないし血流が悪くなるので熱をうまく運べません。
そこで!!!冷えの予防にはバランスの良い食事を摂りながら適度な筋肉をつけられる運動をすることが改善策になりますね。
身体の熱の約6割は筋肉によって作られるので、背中、お腹、お尻、太腿などの大きな筋肉を鍛えると良いですよ!また血液を心臓に戻すポンプのような働きをしているのふくらはぎの筋肉を鍛えると効果的に血流が良くなります。
ダイエットも冷え性もますば筋肉を鍛えましょう!!

76D2C92A-BAF7-4BF2-BC1C-EC9BAB6CB8EB

 

 

 

 

 

 

オールハンドエステAddict
小倉北区京町4-5-27
ステーション小倉ビル2.6階

北九州市小倉北区でダイエットやブライダルエステなら、当店にご相談下さい!