ヘアケアシリーズ

New
2021年1月15日
マスク荒れには、、
2021年1月19日

ヘアケアシリーズ

おはようございます!
Addictです

今日は髪に良いこと=洗い方をお伝えします☆

1.髪を洗う前はブラッシング
髪を洗う前にはブラッシングで髪の絡まりや埃を落とします。毛先をとかし、地肌から髪の毛流れに逆らうようにブラッシング。ブラッシングすると頭皮の汚れや皮脂も浮かび上がらせこの後のシャンプーで落ちやすくなります。

2.シャンプーの前に予洗いする
シャワーで地肌を揉みあらい。この予洗いで髪の汚れの70%を落とせるそう。先に汚れを落としておくとシャンプー量も減らせ、髪への負担も減らせます。

3.シャンプーは泡立ててからのせる
シャンプーを直接地肌につけるのはNG!泡立ててから髪につけると、頭皮や髪をゴシゴシこすって刺激を与えたりせずに摩擦を軽減出来ます。

4.トリートメントは毛先からつける
トリートメントは頭皮ではなくて髪のケアなので、髪に揉み込むようにつけ髪の内部にまで浸透させてからすすぎ残しがないように洗い流します。

5.髪をおさえてタオルドライ
タオルでゴシゴシこすらずに軽く押さえながら水分を取ります。
ドライヤーは髪だけでなく頭皮までかわかします。

特に乾燥している今は髪もパサつきがちに、髪も頭皮をケアすることで髪の老化が防げます!
髪もお肌も正しい習慣&お手入れで美しくキープしましょう☆

サロンでおすすめしているスカルプケアに最適なシャンプーやリンス、アンチエイングに特化しているものもございます^^スッキリ爽やかなバスタイムでお子様から男性に大人気のものからラグジュアリーで優雅なバスタイムを演出してくれるローズの香りでカラーやパーマで傷んだ髪の毛にアプローチしてくれるものまで、、、☆ブログ画像ブログ画像特に冬場は頭皮も乾燥しがち、、
しっかり頭皮もケアして毎日のバスタイムを有効活用しましょう^^

#北九州市エステサロン
#北九州市ブライダル
#小倉北区エステ
#小倉北区痩身
#美肌
#艶肌
#美活

オールハンドエステAddict
小倉北区京町4-5-27
ステーション小倉ビル2.6階
093-513-8383

北九州市小倉北区でダイエットやブライダルエステなら当店にご相談下さい!