肌にいいこと☆

バレンタイン
2020年2月11日
髪の正しい洗い方☆
2020年2月16日

肌にいいこと☆

今日は肌のために!
お肌の老化を防ぐためにやめた方がいい習慣をお話します☆

1.たくさんコーヒーを飲む
カフェインは乾燥肌の原因の一つとも言われていてしわやシミから肌を守りたいならコーヒーの摂取量を控えましょう!

2.食事を抜く
ダイエットをする場合食事を抜く方がいますが食事を抜く事は健康に良くないだけでなく肌にも悪影響を与えます。ビタミンC、ビタミンB3などを多く含む果物や野菜を食べる事が肌の健康に良いですよ!

3.水をあまり飲まない
水をあまり飲まない事は生理的にも良くないし美容の面でも好ましい事ではないです!肌の保護はしわを防ぎ肌の弾力を守るのに大切です!

4.体重の増加を繰り返す
体重の増加、減少を繰り返す事は肌のしわなどか現れる原因になります。。

5.睡眠不足
睡眠は肌の健康にとって重要な事。十分な睡眠が肌の細胞の保湿、再生を促す。

6.顔をしかめる
顔をしかめる週間があると眉の間に溝のようなしわができます、このしわを元に伸ばす事はとても難しいんですよ~!

7.過剰なストレス
身体や心にストレスが良くないのと同様に過剰なストレスはお肌に悪いです。リラックスする事が大切です!

8.甘い物の食べすぎ
体型に悪影響を与えるだけではなく肌にも良くない、、お砂糖などの糖分は肌のコラーゲンにマイナスの効果があります。

9.運動不足
運動は血液の流れや血色をよくする一つの方法!発汗は死んだ肌の細胞や毒素を身体の外に出す効果があり肌の再生を促します!

10.濃いお化粧
毎日たくさん厚化粧をする事は毛穴を塞ぎ肌の呼吸を妨げる要因になります。たまにはお化粧をしない日をつくるのもお肌にとっていいことですよ☆

10個のお肌の老化を防ぐためにやめた方がいいことを紹介させていただきました。
あてはまりましたか?
今すぐにでも改善できることはすぐにしましょう!それがお肌の老化をとめる第一歩です☆☆